豊中市のサービス付き高齢者向け住宅 『シュールメゾンポプラ三和町』は生活保護の方もOKな

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。

今回も生活保護の方がご入居できる施設のご紹介をします。

今回ご紹介したい施設は、株式会社ポプラコーポレーションの『シュールメゾンポプラ三和町』さんです。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『シュールメゾンポプラ三和町』は、阪急宝塚線「庄内」駅から徒歩約15分。タクシー利用が便利です。

周辺には図書館や公園、飲食店があり、豊中ではとても便利な立地です。

DSC00387

5階建ての1階には談話室があり。たくさんの入居者様が和やかにおしゃべりされていました。

みなさん仲が良くアットホームな雰囲気です!

談話室にはスティックコーヒーやお茶があり無料でいつでも飲めますよ。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『シュールメゾンポプラ三和町』は、午前と午後の1日2回、ラジオ体操も談話室で行っています。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『シュールメゾンポプラ三和町』は、看護師さんは日中9時~18時まで常駐されていますので安心です。

最上階5階の食堂はとても見晴らしが良いです。その食堂では、お料理が3食共に館内で調理されています。

カロリー表示もされているので食事制限のある方も安心ですね。

DSC00404 DSC00400

夏には淀川の花火が見えるので、その日は特別にご家族さんにもお声をかけて皆さんでご覧になるそうです。

笑いヨガや歌謡ショーなどのイベントもあり皆さん楽しまれています。

 

いかがですか?豊中市のサービス付き高齢者向け住宅『シュールメゾンポプラ三和町』にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ