豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」は看護師さんが日中在中です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、豊中市にある住宅型有料老人ホーム「いこい」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」は豊中市北条町1-32-20にあります。車で行きましたが、施設の前に駐車場がたくさんありました。近くには「服部緑地公園」があります。

公共の交通機関を利用される場合は、阪急電車の「服部天神駅」から徒歩約8分(580メートル)、阪急バスを利用される場合は「北条町1丁目」バス停から徒歩1分(20メートル)位です。

 

1200303_01   1200303_03

 

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」の施設見学時は15時位でした。

豊中市の中学校の職業体験の日で、数名の中学生が一生懸命お仕事をしていました。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」のお部屋は全38室。個室の広さは18.40㎡、十分な広さです。見学させて頂きた3階のお部屋はから緑が見えて、眺望は良かったです。ベッド、カーテン、エアコン、が備え付けられています。2~4階の各フロアーには談話室があります。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」のレクリエーションはいろいろあります。例えば、工作教室、三味線ボランティア。11月7日にはにぎり寿司のイベントもありました。施設の中で生のお寿司を食べる機会はなかなか少ないので、いこいの入居者さんは大変喜ばれていたそうです。11月後半には「選べる秋のお食事会」が実施されます。紅葉を見に行き、お食事会は千里阪急ホテルで中華かフレンチを食べるそうです。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」の看護師さんは8時~17時半まで在中されていますので、医療行為が必要な方も安心ですね。

例えば、胃ろう、ストマ、バルーンや在宅酸素の方のお受入れも大丈夫だそうです。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」の特徴は館内にデイサービスが併設されています。デイサービスを利用したい方には本当にオススメです!実際、豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」の入居者さんの数名がデイサービスを利用されていました。

 

1200303_02  1200303_06

 

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」のお食事は館内でしっかり手作りで調理されています。ごはん食かぞうすい、かかしパンの3つから選択できます。減塩食などにも対応して頂けます。毎日15時からおやつの時間もあります。お部屋に閉じこもりにならないように工夫されています。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」は、お風呂に週2回入る事ができます。お風呂は個浴と機械浴があります。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」は要介護の方がご入居可能です。

 

いかがですか?

豊中市の住宅型有料老人ホーム「いこい」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ