豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」は日中看護師在中!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。先日、豊中市にある介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」は豊中市北条町4-9-5にあります。車で行きましたが、駐車場がたくさんあるので安心です。

近くには「豊中市立第十六中学校」や「豊中市立北条小学校」があります。ファミリーマートの前の交差点から100メートル位です。

 

1200045_01   1200045_03

 

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」の施設見学時は12時位でした。

入居者の皆さんはお食事中でした。各フロアーの真ん中が食堂兼談話室になっています。

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」のお部屋は全100室。個室の広さは18.27㎡、十分な広さです。南向きのお部屋は特に日当たりがよく明るいです。

お部屋から見える眺望は北向きのお部屋がオススメです。お部屋にはセミダブルのベッド、カーテン、エアコン、ふとんが備え付けられています。緊急で「幸楽の里服部緑地」にご入居になっても安心です。

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」のレクリエーションは多彩です。

書道、フラワーアレンジメントやカラオケなど他にもいろいろあります。

火曜日と木曜日の午後からは入居者2人を外出レクとして外に連れていってもらえます。

週に1回は近くにあるスーパーのオアシスに同行サービスもあります。

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」の看護師さんは7時30分~19時まで在中されていますので、医療行為が必要な方も安心ですね。

例えば、胃ろう、ストマ、バルーン、在宅酸素、人工透析やインスリンの方のお受入れも大丈夫だそうです。

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」の特徴は理学療法士(PT)が2人、柔道整復師の方が1人常駐されています。毎週火曜日、金曜日14時から集団リハビリがあります。内容は体操やボールを使ったゲームなどをされるそうです。理学療法士が常駐されている施設はほとんどないので、リハビリを期待される方には本当にオススメです!

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」のお食事は館内でしっかり手作りで調理されています。朝食はパン食かごはん食か選択できます。パン食も毎日同じパンが出る施設が大半ですが、「幸楽の里服部緑地」では毎日違った種類のパンが食べられます。

昼食と夕食は肉メニューか魚メニューの2つから選択可能となっています。減塩食などにも対応して頂けます。毎月1日と15日は味ごはんの日もあります。

毎日10時~ジュースの時間、オレンジジュース、カルピスやりんごジュースがでます。

毎日15時~おやつの時間もあります。お部屋に閉じこもりにならないように工夫されています。1食1200円で特別食にも対応して頂けます。リクエストすると焼肉なども作って頂けるそうです。

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」のお風呂は、週3回入る事ができます。個浴と大浴場があります。大浴場は太陽の塔、通天閣や大阪城など大阪を象徴する絵が壁面に絵が描かれています。本当に銭湯にいる雰囲気です。お風呂好きの方にはオススメです!

 

1200045_04   1200045_05

 

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」は館内でタバコを吸うことができます。お酒も晩酌程度ならOKだそうです。

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」は要介護の方がご入居可能です。

 

いかがですか?

豊中市の介護付有料老人ホーム「幸楽の里服部緑地」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ