高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」は全室南向きでお風呂あり!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、高槻市にある住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

高槻市東和町51-8にあります。近くには徒歩5分くらいで「淀川河川敷公園」もあります。

 

1200632_01  1200632_05

 

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」の施設見学時は、1階のレストランで入居者の皆さんが楽しそうにお食事をとられていました。私たちも一緒に昼食を食べることができました。ハーブを使用した料理や一品、一品、素材にこだわった料理をおいしくいただきました。

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」のお部屋は全部で19室あります。うち2人部屋が3部屋あります。お部屋の広さは31.95㎡、2人部屋の広さは42.30㎡ありました。お部屋はすべて南向きで日当たりは大変良いです。お部屋のバルコニーからはハーブガーデンの緑が見え、自然が感じられます。お風呂もついているので、好きな時間に入ることができます。お風呂に入る時、同部屋内の移動ですみますので、ヒートショックなどの心配もなく安心ですね。

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」は、医療行為が必要な方も安心です。例えばバルーン、ストマや人工透析の方もご入居可能です。同敷地内には、医療機関「おかだクリニック」が併設されており安心です。通所リハビリも利用できます。

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」のお食事は館内で調理されていますので、できたてのあつあつのお料理を食べることができます。塩分控えめの減塩食などにも対応可能です。隣接した庭で取れたハーブも料理ででてきます。

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」のレクリエーションは、例えば、手芸クラブ、いもほり、編みカフェ、ハーブを楽しむ会、バーベキューやたこ焼きなど他にもたくさんのイベントもあります。

 

1200632_03   1200632_06

 

住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」のすぐ横には子供園があり、前の芝生で運動会が実施されます。お部屋からは運動会も見られるそうです。小さいお子様の姿を頻繁に見られるので、入居者の皆さんにはとても好評です。

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」は自立、要支援、要介護の方がご入居可能です。体験入居も可能です。興味をもたれた方はぜひ一度おいしいお食事を食べて、体験してみてくださいね。

 

いかがですか?

高槻市の住宅型有料老人ホーム「コットンクラブ」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ