豊中市が高校野球発祥の地!?

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。

本日は、豊中市のお役立ち情報をご紹介いたします。

 

全国高等学校野球選手権大会の前身である全国中等学校優勝野球大会が行われたのは豊中グラウンドです。

豊中グラウンドは現在の豊中市玉井町にあったそうです。1915年(大正4年)に開催されました。

「高校野球発祥の地記念公園」も豊中市にあります。

場所は阪急宝塚線「豊中駅」から西に約400メートルの場所にあります。夏の高校野球第1回大会からの歴代の優勝校、準優勝校の名前を見ることができます。

豊中市の親善大使はプロ野球選手の「山田哲人さん」。現ヤクルトスワローズに所属されています。

豊中市は昔から野球に縁があるのだなあと思いました。

豊中市の方はじめ、高校野球の好きな方はぜひ、一度「高校野球発祥の地記念公園」を見に行ってください。夏の甲子園を目指すの地区予選が始まる前、高校野球の歴史に一度触れてみるのもいいかもしれないですね。

 

ハッピータイムケアでは、豊中市や箕面市、吹田市などで老人ホームをお探しの方に、もっともっとよく豊中市や箕面市、吹田市を知ってもらい、好きになって頂きたいのでこれからもいろんなイベントやおすすめスポットをご紹介していきますね!

 

高校野球記念公園  野球

相談する
お問い合わせ