介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」は個別リハビリがあります!

介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」は個別リハビリがあります!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面池田老人ホーム・介護施設紹介センターです。先日、大阪市にある介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」の見学時はお昼時で、入居者の方がたくさん1階の食堂に降りて来られました。

とても美味しそうな匂いがしてきて、急にお腹が空いてきました!お聞きすると、館内で調理されたお料理を出されているそうです。この日の昼食は、白身魚の甘酢あん、青梗菜とエビのソテー、いんげんのピーナッツ和え、ご飯とお味噌汁でした。3時にはおやつもあります。本日のおやつはパインムースだそうです。朝食は和食と洋食から好きな方を選べ、週末の夕食には、アラカルトメニュー6品から好きなお料理も選べます。毎日のお食事が楽しみですね。もちろん、刻み食や軟食にも対応して頂けます。

 

1200646_02  DSC01475

 

介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」の館内には、看護師さんが24時間常駐されているので安心です。胃ろうやストマ、たん吸引や人工透析など医療対応が必要な方の対応も入居可能です。

介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」の特徴は、PT理学療法士)さんとST(言語聴覚士)さんがいることです。6階にあるリハビリルームで個別のリハビリを週に1回~2回受けられます。集団リハビリも週に1回~2回あるので、全体で週に3回~4回まで受けることが可能です。施設でのリハビリをご希望の方には特におすすめです!

 

1200646_04   1200646_03

 

案内して頂いた6階には、檜風呂もありました。檜のとてもいい匂いがしていました。

お1人ずつ入る事も出来ますのでゆったりと過ごせます。檜風呂は週に一回入浴可能です。個浴も併せると週に2回入る事が出来ます。機械浴もありましたので安心ですね。

2階の個室も案内して頂きました。お部屋の広さは20.16㎡ありました。お部屋には介護ベッド、エアコン、机、テレビボード、クローゼット、レースカーテンが備え付けられています。他に2人部屋もあります。お引越しの際には家具を買う必要がないので助かります。

介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」は2017年4月オープンのまだまだ新しい施設ですので、館内は新しくてホテルの様なゆったりとした雰囲気です。JRや地下鉄「森ノ宮駅」からも徒歩4分~7分と近く、駅前にはキューズモールやスーパーライフがありとても便利です。

 

いかがですか?

大阪市にある介護付き有料老人ホーム「交欒 森ノ宮」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面池田老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ