豊中市のグループホーム「アミティ豊中」は駅から徒歩6分!とても便利な立地です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面池田老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、豊中市にあるグループホーム「アミティ豊中」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

豊中市蛍池南町3-8-1にあります。近くには豊中市立蛍池小学校があります。

公共の交通機関を利用される場合は、大阪モノレール「蛍池駅」及び阪急宝塚線「蛍池駅」から徒歩約6分で大変便利な場所にあります。

 

1200158_01

 

豊中市のグループホーム「アミティ豊中」見学時はちょうどお昼前で、入居者の皆さんは食堂に集まっていました。昭和の歌謡曲が流れ、入居者の皆さんは歌を聴きながら、食事を待ってられました。

豊中市のグループホーム「アミティ豊中」のお部屋は全18部屋。お部屋の床は木目調であったかい雰囲気がします。窓が西側にあるお部屋からは豊中市立蛍池小学校の校庭が見えます。お部屋から小学生が元気に遊んでいる姿が見られるので、子供好きな方には本当にオススメの施設と思います。お部屋にはベッドとふとん、クローゼットが備え付けられていますので、緊急でご入居になった場合にも安心ですね。

 

1200158_03  1200158_05

 

豊中市のグループホーム「アミティ豊中」のレクリエーションは毎週金曜日には入居者の皆さんが楽しみにされているカラオケなど、他にもいろいろ実施されています。

年間行事は年2回屋上でバーベキューをやったり、入居者の皆さんとお花見に行ったり、

いろいろ工夫をされています。

グループホーム「アミティ豊中」の特徴は「蛍池駅」から徒歩約6分の便利な立地と、グループホームを運営されて14年以上の経験と安心感だと思います。ベテランのスタッフさんが入居者のサポートをされるので安心です。

豊中市のグループホーム「アミティ豊中」は要支援2、要介護1~5の方がご入居できます。入居一時金は0円です。

 

いかがですか?

豊中市のグループホーム「アミティ豊中」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面池田老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ