豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「フィオレ・シニアレジデンス豊中」は24時間看護師在中!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面池田老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅「フィオレ・シニアレジデンス豊中」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

場所は豊中市勝部1丁目にあります。公共の交通機関をご利用の方は阪急宝塚線曽根駅より徒歩約15分の立地です。近くにはドンキホーテなども近くにありますので、お買いものに行くには便利です。

 

1200493_01   1200493_04

 

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「フィオレ・シニアレジデンス豊中」のお部屋は全62部屋です。どのお部屋も日当たりがよく、明るい感じです。他の施設に比べて窓が大きい方なので、外の景色もよく見えます。標準タイプの1人部屋は20.04㎡、広いタイプの1人部屋は26.88㎡あります。2人部屋は40.88㎡あります。2人部屋の広さは豊中市の2人部屋の中ではトップクラスの広さです。これだけの広さがあれば家にある好きな荷物を持ってきても十分に置くことができます。

2人部屋と広いタイプの1人部屋には、お風呂が付いていますので、お1人でお風呂に入れる入居者様は好きな時に入る事ができます。お風呂の介助が必要な方でも、またいで浴槽に入れる方は、自分のお部屋のお風呂にスタッフの介助で、入ることができます。

ちなみに1階には最新の機械浴もあります。お部屋のお風呂に入れない方も安心ですね。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「フィオレ・シニアレジデンス豊中」のお食事は1階にある食堂の厨房で調理されています。月に1回は郷土料理の日があり、全国各地の名産のメニューが用意されます。入居者の皆さんは楽しみにされているそうです。カロリー表示もあるので安心です。

 

1200493_02   1200493_03

 

「フィオレ・シニアレジデンス豊中」は看護師さんが24時間常駐されていますので、医療行為のある方も安心ですね。医療対応も充実しており、例えば、他施設では難しい胃ろう、吸引、気管切開、在宅酸素や人工透析の方のお受入れも大丈夫です。

「フィオレ・シニアレジデンス豊中」の施設長、副施設長さんも温かい方ですので、ご家族様は安心してご入居して頂けると思います。

 

いかがですか?

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「フィオレ・シニアレジデンス豊中」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面池田老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ