サービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」は日中看護師在中!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

見学時はお昼時で、入居者の方と同じお食事を食べました。食堂兼レストランが10階にあります。窓が大きくレストランからの見晴らしがたいへんよく、箕面の山をはじめ、近隣のビルや御堂筋線の車の流れまで、はっきりと見ることができます。入居者の皆さんは各テーブルでお食事をされていました。実際にお食事を食べた感想は、「ボリュームもあり、かなりおいしかった」です。

 

1200208_02  1200208_06

 

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」は豊中市新千里西町1丁目1番7-3にあります。北大阪急行電鉄(地下鉄御堂筋線)「千里中央駅」、大阪モノレール「千里中央駅」から約700メートル徒歩約9分、阪急バス「西町1丁目」バス停より徒歩約100メートルの好立地です。同じビルの下には関西メディカル病院があります。提携されているので緊急時には安心です。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」のお食事館内で調理されていますので、いつもできたてのあつあつ料理を食べることができます。3食共A、Bの選択制になっているので、2種類のメニューから選ぶことができます。減塩食などにも対応しており、栄養管理がしっかりされています。メニューもあきないように工夫されていますので、入居者の皆さんは毎食楽しみにされているそうです。食堂で缶ビールを飲むことも可能です。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」のお風呂は最高です。10階に大浴場があるので景色が抜群です。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」は日中看護師さんが在中されていますので、医療行為のある方も安心です。例えばバルーン、在宅酸素、IVHや人工透析の方のお受け入れも大丈夫です。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」の特徴は11階にある関西メディカルリハ倶楽部が利用できます。同じビルの館内にあるので、車で外出して移動する必要がないので、体の負担が少なく、高齢者の入居者さんにとっては、体力的に負担が少なくて好評だそうです。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」のお部屋は全82部屋。お部屋から箕面の山の自然を感じることができるお部屋もあります。反対に都会の夜景を堪能できるお部屋もあります。お部屋の広さは19㎡以上あり十分な広さです。お部屋にはかなり広い収納スペースがあります。63部屋にはミニキッチンとお風呂もありますので、自炊や簡単な調理をすることも可能です。毎日自分の部屋でお風呂に入ることもできます。2人部屋が10部屋あります。39~51㎡あるので十分な広さです。

 

1200208_03   1200208_04

 

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」は自立、要支援、要介護の方が入居可能です。

 

いかがですか?

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「ウィステリア千里中央」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ