グループホーム「桜塚オアシス」は住宅街の一角にあります!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。豊中市にあるグループホーム「桜塚オアシス」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

グループホーム「桜塚オアシス」は豊中市中桜塚4-11-4にあります。車で施設見学に行きました。駐車場は施設横にありますので、車でも安心です。近くには皿池公園があります。周りは住宅街で静かな環境です。

 

1200141_01

 

グループホーム「桜塚オアシス」の見学時は10時位でした。

食堂兼談話室でテレビを見ている入居者さんがいたり、入居者さん同士で楽しそうにお話をされている方もいらっしゃいました。

グループホーム「桜塚オアシス」のお部屋は全17部屋。お部屋は和風の感じがする、木目調であたたかい雰囲気がします。収納スペースがかなり広いので、たくさんの荷物を持ち込まれても十分収納可能です。1フロアーで、9人で1ユニットになっています

 

1200141_03   1200141_02

 

グループホーム「桜塚オアシス」のレクリエーションは多彩です。

例えば、外出レクで箕面市の勝尾寺に皆さんで行くこともあります。他にもたくさんのレクリエーションがあります。各フロアーの通路にはレクリエーションの写真がたくさん貼ってあります。施設に入居しても少しでも楽しく生活ができるように、工夫されているのが伝わってきました。

豊中市のグループホーム「桜塚オアシス」は要支援2、要介護1~5の方がご入居できます

 

いかがですか?

グループホーム「桜塚オアシス」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ