グループホーム「豊中末広」は駅から徒歩3分!とても便利な立地にあります!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。豊中市にあるグループホーム「豊中末広」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

豊中市のグループホーム「豊中末広」は、豊中市末広町1-2-16にあります。近くには阪急電鉄宝塚線豊中駅があります。豊中駅南改札口から徒歩約3分です。周りは住宅街で静かな環境です。車で施設見学に行きました。駐車場も施設前にありますので、車でも安心です。

 

1200146_01

 

グループホーム「豊中末広」の見学時は15時位でした。ちょうどおやつタイムで、皆さん楽しそうにおやつを食べられていました。

グループホーム「豊中末広」のお部屋は全17部屋。お部屋は木目調であたたかい雰囲気がします。南向きのお部屋は特に日当たりがよく、照明がなくても明るいくらいでした。1フロアーで、9人で1ユニットになっています。

グループホーム「豊中末広」のレクリエーションは多彩です。

例えば、吹田のEXPOシティのニフレルに行ったり、岡町駅近くの象公園に行ったり、豊中駅近くのカラオケに入居者さんと一緒に行ったり、本当に外出レクが毎月1回以上あります。箕面市の勝尾寺に皆さんで行くこともあります。紙芝居のイベントや近くの教会に行って喫茶を楽しむイベントなどもりだくさんです。

施設長さんが20代で若く、常に入居者さんのことを考えて、少しでも楽しく生活ができるように、工夫されているのが伝わってきました。

12月30日には南京玉すだれのイベントもあります。

豊中市のグループホーム「豊中末広」は要支援2、要介護1~5の方がご入居できます。

 

いかがですか?

豊中市のグループホーム「豊中末広」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ