豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」は日中看護師在中!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」は、豊中市上野東2-19-27にあります。「安寿の郷豊中」周辺は閑静な住宅街の一角に位置します。近くにはにぎり長次郎東豊中店やジャパンさんなどもあるので、徒歩で買い物に行くにはとても便利です。

 

1200236_01  1200236_02

 

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」の施設見学時はランチタイム中でした。厨房で作られたできたての食事が各フロアーに運ばれて、皆さんでお食事をとられていました。中にはご夫婦の入居者さんがお食事後、ご夫婦でお話をしたり、楽しいひと時を過ごされていました。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」のお部屋は全40室。うち2人部屋が8室あります。個室の広さは18㎡あり、2人部屋の広さは25㎡で、十分な広さです。

 

  1200236_04

 

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」の看護師さんは9時~18時まで在中されていますので、医療行為が必要な方も安心ですね。

ストマ、バルーンや在宅酸素の方のお受入れも大丈夫だそうです。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」のお食事は館内でしっかり手作りで調理されています。減塩食などにも対応して頂けます。お料理はとてもおいしい方だと思います。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」はお風呂に週2回入れます。個浴のほか機械浴もありますので、重度の方でも安心してご入居して頂けます。

豊中市のサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」は要介護の方がご入居可能です。

 

いかがですか?

豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅「安寿の郷豊中」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ