箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」はお部屋から箕面の山が見えます!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。箕面市にあるサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」の見学時はお昼時だったので、各フロアーで入居者の皆さんは楽しくおしゃべりされながら、お食事をされていました。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」は、箕面市小野原西2-16-18にあります。近くには「千里リハビリテーション病院」の医療機関や徒歩圏内でスターバックスや松出公園もあります。近隣は住宅や田んぼなどに囲まれているので、静かな雰囲気です。見学時は箕面の山が紅葉で色鮮やかな時でした。周辺を散歩するにはのどかで、車の交通量も少ないので安心です。

 

1200239_01   1200239_02

 

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」のお部屋は全21部屋。お部屋の広さは18㎡以上あり十分な広さです。お部屋にはクローゼットが備え付けであります。固定されていないので、ベッドの配置に合わせて、クローゼットを移動できるので、好きなレイアウトでお部屋を作ることが可能です。ミニキッチンもあるので、自炊や簡単な調理をすることも可能です。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」は、どのお部屋も明るい感じがしました。お部屋から緑の自然を感じることができるお部屋が多いので、街中より自然の中でゆっくり過ごしたい方、特に箕面の山が好きな方には本当にオススメです。

 

1200239_03  1200239_06

 

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」のお食事は栄養管理がしっかりとされています。メニューも飽きないように工夫されていますので、入居者の皆さんは毎食楽しみにされているそうです。減塩食、透析食などの対応も大丈夫です。2階、3階の各フロアーの食堂兼談話室でお食事をとります。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」の特徴は医療の受け入れ態勢がしっかりとされています。例えば、胃ろう、気管切開、バルーンカテーテルや人工透析の方のお受入れも大丈夫です。館内で点滴や採血などの対応までして頂けます。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」は、お風呂に週2回入れます。個浴とリフト浴があります。リフト浴の脱衣所には介護ベッドが設置されています。重度の方も施設内で入浴が可能です。脱衣所に介護ベッドがある施設は滅多にありません。入居者の事を考えた工夫をされていると感じました。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」は要支援、要介護の方が入居可能です。

 

いかがですか?

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「ポルト・ローサ小野原」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ