豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」は駅から徒歩1分!とても便利です!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」は、豊中市少路1-8-22にあります。近くには豊中緑ヶ丘病院、羽鷹池公園やセブンイレブンもあります。周りは静かな環境です。大阪モノレール少路駅から徒歩約1分で大変便利な場所にあります。

 

1200165_01

 

豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」見学時はちょうどお昼時で、皆さん楽しそうにお食事をとられていました。敬老の日にはイベント食があったり、月に1回の出前寿司があったり、お食事も入居者の方が楽しみにされています。

豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」のお部屋は全18部屋。お部屋の床は木目調であったかい雰囲気がします。お部屋の入口はそれぞれ色分けがされています。更に住所の番地が書いてあり、表札があるので、本当にお家に戻ってくる感じがすると思います。

1フロアーで、9人で1ユニットになっています。

豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」は年間行事がたくさんあります。1月はかるた大会、新年会、2月は節分、3月はひなまつり、4月はお花見、5月は鯉のぼり、バーベキュー大会、6月はバラ園散策、7月は七夕、8月は夏祭り、盆踊り、9月はお月見、10月は運動会、保育園児交流会、11月は遠足、12月はクリスマスパーティー、毎月のイベントは茶道、華道、書道など他にもたくさんあります。

豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」は要支援2、要介護の方がご入居できます。

 

いかがですか?

豊中市のグループホーム「メルシー緑が丘」にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

 

相談する
お問い合わせ