箕面市のサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」はアットホームな施設!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。先日、箕面市にあるサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

施設見学時は夕方でした。入居者の皆さんは各階の食堂兼談話室で楽しくおしゃべりされていました。

箕面市のサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」は箕面市坊島5-13-12にあります。近くにはホームセンターコーナンのコーナンPRO箕面坊島店2号館やイオン箕面店、映画館の109箕面シネマズもあります。

「シルバーリビング箕面」周辺は閑静な住宅と緑豊かな畑があり、まわりの環境は静かな雰囲気です。車で行きましたが、駐車場がたくさんあるので安心です。公共の交通機関を利用される場合は阪急バス白鳥北バス停より徒歩すぐです。

箕面市のサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」のお部屋は全20部屋。お部屋の広さは18㎡以上あります。見学させて頂いた1階と2階の角部屋はお部屋から緑の自然を感じることができるので、街中より自然な雰囲気を味わいゆっくり過ごしたい方には本当にオススメです。

箕面市のサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」の最大の特徴はやはり全20室なので、入居者お1人おひとりの生活にスタッフさんがしっかり寄り添えることが良いと思います。

10人で1フロアー。フロアーの真ん中の食堂を囲むように左右にお部屋があります。

お部屋から出るとすぐに食堂兼談話室があり、常にスタッフさんがいらっしゃいます。

スタッフさんに常時入居者が見守られているので、安心ですね。

箕面市のサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」は要介護の方がご入居可能です。

 

1200247_01   1200247_02

 

いかがですか?

箕面市のサービス付高齢者向け住宅「シルバーリビング箕面」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター へご相談ください。

相談する
お問い合わせ