豊中市にある住宅型有料老人ホーム「こころ絵豊中」にご入居されました。

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。今回は、豊中市の住宅型有料老人ホーム「こころ絵豊中」にご入居されましたお客様のご支援事例をご紹介します。

 

豊中市の地域包括センター経由で豊中市のご家族様から相談を受けました。3つ施設見学をされて、豊中市にある住宅型有料老人ホーム「こころ絵豊中」にご家族様は決められました。千葉県でご本人様が入院されていたので、入居日当日は新幹線で新大阪駅まで来られ、「こころ絵豊中」にご入居されました。

豊中市の住宅型有料老人ホーム「こころ絵豊中」は日中9時~17時看護師さんが常駐されていること、施設のスタッフさんの温かいサポートがいつも受けられることが入居の決め手となりました。

 

1200296_01

 

以前、埼玉県の病院にお父様が入院されており、高槻市の施設にご入居された方もサポートをさせて頂きました。その時は車いすが必要でしたので、埼玉の病院から羽田空港まで介護タクシーを利用、羽田空港から飛行機で伊丹空港まで移動して頂き、介護タクシーを利用して、高槻市の施設に入居のサポートをさせて頂きました。車いすを利用する時は、飛行機を利用すると日本航空や全日本空輸さんが車いすを無料で貸出して頂けるので、遠方からでも、豊中市はじめ北摂エリアの老人ホームにご入居することは可能ですよ。

 

豊中市には100以上のたくさんの施設があります。どの施設にも色々な特徴があります。同じ1カ月の費用でも、看護師さんが在中されていたり、レクリエーションが毎日あったり、本当に様々です。

豊中市の老人ホーム探しでお困りの時は、ぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターまでご相談ください。

相談する
お問い合わせ