箕面市のグループホーム「リップル箕面」はお部屋から箕面川が見えます!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。先日、箕面市にあるグループホーム「リップル箕面」の施設見学に行って来ましたのでその内容をご紹介します。

 

施設見学時はお昼時だったので、入居者の皆さんは楽しくおしゃべりされながら、お食事をとられていました。

箕面市のグループホーム「リップル箕面」は箕面市桜1-7-15にあります。

近くにはサンドラッグ箕面桜店があります。「リップル箕面」の目の前には箕面川が流れていて周りの環境も静かな雰囲気です。公共の交通機関をご利用の方は阪急電車箕面線「牧落駅」より徒歩約7分です。車で行きましたが、駐車場がたくさんあるので安心です。

 

1200173_01

 

箕面市のグループホーム「リップル箕面」のお部屋は全部で18部屋あります。お部屋の広さは9.14㎡です。どのお部屋からも箕面川が眺められ、お部屋から緑の自然を感じることができるので、街中より自然の雰囲気を味わいゆっくり過ごしたい方には本当にオススメです。

春先にはお部屋からさくら、初夏にはお部屋からほたるを見ることもできるそうです。

箕面市のグループホーム「リップル箕面」の最大の特徴はやはり全18室なので、入居者お1人おひとりの生活にスタッフさんがしっかり寄り添えることが良いと思います。

9人で1ユニット。フロアー真ん中の食堂を囲むように左右にお部屋があります。

お部屋から出るとすぐに食堂兼談話室があり、常にスタッフさんがいらっしゃいます。

常時スタッフさんに入居者が見守られているので、安心ですね。

箕面市のグループホーム「リップル箕面」はご家族の方に入居について安心して頂くために、施設紹介のDVDをみてもらうなど、丁寧な対応を心がけておられます。施設長さんが少しでも施設の良さをわかってもらえるように、いろいろな努力をされていることが感じられました。

要支援2、要介護の方が入居可能です。

 

いかがですか?

箕面市のグループホーム「リップル箕面」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター へご相談ください。

 

相談する
お問い合わせ