箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」は館内にデイサービス併設!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、箕面市にあるサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

見学時はお昼時だったので、食事前の口腔体操をされていました。体操後皆さん楽しくおしゃべりされながら、お食事をされていました。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」は箕面市西宿3-6-11にあります。近くには「ためなが温泉病院」「巽今宮病院」の医療機関や徒歩圏内でドラッグストアーの「サーバ」やセブンイレブンもあります。近隣は住宅やオーガニックガーデン、農園などに囲まれているので、静かな雰囲気です。見学時には夏野菜のナスがたくさんそだっていました。散歩をするにはのどかで、車の交通量も少ないので安心です。

 

1200254_01  1200254_04

 

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」のお部屋は全33部屋。お部屋の広さは18㎡以上あり十分な広さです。お部屋にはかなり広い収納スペースがあります。ミニキッチンもあるので、自炊や簡単な調理をすることも可能です。どのお部屋も明るい感じがしました。お部屋から緑の自然を感じることができるお部屋が多いので、街中より自然の中でゆっくり過ごしたい方には本当にオススメです。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」のお食事はカロリー表示があり、栄養管理がされています。朝食はパン食がごはん食を選択することができます。

メニューも飽きないように工夫されていますので、入居者の皆さんは毎食楽しみにされているそうです。

 

1200254_03   1200254_05

 

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」の特徴は館内にデイサービスが併設されていることです。館内にあるので、車で外出して移動することがないので、体の負担が少なく、高齢者の入居者さんにとっては、体力的に負担が少なくて好評だそうです。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」は屋上にテラスがあり、ウッドデッキになっており、木製のベンチも2つあります。屋上テラスから箕面の山を見渡せることができます。本当に景色がよく、箕面の山を見ながらのんびりくつろぐことができますよ。屋上にあがることができる施設は少ないので、オススメです。

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」は要支援、要介護の方が入居可能です。

いかがですか?

箕面市のサービス付き高齢者向け住宅「あすか箕面」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ