池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」は日中看護師さんが在中です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、池田市にある介護付き有料老人ホーム「レリーサポプラ」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」は池田市東山町546にあります。

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」の施設見学時は12時頃でしたので、各フロアーで入居者の皆さんが昼食をとられていました。メニューはさばの煮つけ、お吸い物、だいこんを炊いたものなど、おいしそうに食べられていました。

 

1200005_04  1200005_03

(↑こちらは、別の日のメニューになります。)

 

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」のお部屋は全部で48室。

どのお部屋も周辺の山々や自然が感じられます。自然が好きな方には特にオススメです!

歩いてすぐのところにはポプラ農園があり、ゴーヤ、かぼちゃなど、たくさんの野菜がありました。土いじりが好きな方にはオススメです!

 

1200005_01  1200005_06

 

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」の1番の特徴は手厚い介護が受けられることです。通常入居者3人に対して介護スタッフが1人、3:1ですが、「レリーサポプラ」では入居者1.8人に対して介護スタッフが1人、1.8:1です。施設の真横に「秋澤クリニック」が併設されているのも安心ですね。

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」の今月度のレクリエーションは、ちなみにイスヨガ、イスフラ、音楽療法、写経や書道教室などもりだくさんです。

お部屋にこもりがちにならない工夫をされていると感じました。

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」は、看護師さんが9時~18時まで在中されていますので、医療行為が必要な方も安心ですね。

胃ろう、ストマ、バルーンや人工透析の方のお受入れも大丈夫だそうです。

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」のお食事は、館内でしっかり手作りで調理されています。地元の食材にこだわり、特にお米は能勢町の契約農家から仕入れています。

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」は要支援、要介護の方がご入居可能です。

いかがですか?

池田市の介護付有料老人ホーム「レリーサポプラ」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ