豊中市の「チャームスイート緑地公園」は看護師さんが日中在中されていて安心!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、豊中市にある介護付き有料老人ホーム「チャームスイート緑地公園」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

豊中市の「チャームスイート緑地公園」は、豊中市西泉丘3-2-21にあります。

豊中市の「チャームスイート緑地公園」の施設見学時は、1階でハワイアンBARが実施されていました。皆さんでパンケーキを食べたり、トロピカルジュースを飲んだり、入居者の皆さんは楽しいひと時を過ごされていました。

スタッフさんもハワイの雰囲気を出すためにアロファシャツを着てイベントを盛り上げてられました。

 

1200052_01   1200052_03

 

豊中市の「チャームスイート緑地公園」のお部屋は全部で128室あります。南向きと南西向きのお部屋が特に明るくてオススメです。

豊中市の「チャームスイート緑地公園」の今月度のレクリエーションは、書道サークル、ドッグセラピー、映画鑑賞、絵手紙、音楽体操や「KUMON」などもりだくさんです。「KUMON」は子供の習い事で有名ですが、大人の認知症予防などを考えて、大人向けに作られた「KUMON」です。大変人気だそうです。

毎朝10時からはラジオ体操、その後はティータイムなど、お部屋にこもりがちにならない工夫をされていると感じました。あっという間に1日が過ぎそうです。

豊中市の「チャームスイート緑地公園」の看護師さんは、7時30分~19時30分まで在中されていますので、医療行為が必要な方も安心ですね。

胃ろう、ストマ、バルーンや人工透析の方のお受入れも大丈夫だそうです。

 

1200052_06  1200052_02

 

豊中市の「チャームスイート緑地公園」のお食事は、館内でしっかり手作りで調理されています。朝食はパン食かごはんか選択できます。他にも+400円でうな丼に変更可能ですよ。減塩食などにも対応して頂けます。

豊中市の「チャームスイート緑地公園」ではチャームツアーという日帰り旅行もあります。今年は11月に姫路城や姫路セントラルパークに行くそうです。

豊中市の「チャームスイート緑地公園」は要支援、要介護の方がご入居可能です。

いかがですか?

豊中市の「チャームスイート緑地公園」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ