箕面市の住宅型有料老人ホーム「シルバーリビング箕面彩都」はスタッフさんが温かい!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、箕面市にある住宅型有料老人ホーム「シルバーリビング箕面彩都」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

箕面市の「シルバーリビング箕面彩都」は、箕面市彩都粟生南2-15-11にあります。

公共の交通機関をご利用の方は大阪モノレール彩都西駅より徒歩約10分です。

箕面市の「シルバーリビング箕面彩都」の施設見学時には、2階の食堂兼談話室で皆さん楽しそうにお話しされていました。1階と2階の食堂兼談話室では午前10時と午後3時の1日2回おやつタイムがあります。

 

1200310_01   1200310_02

 

箕面市の「シルバーリビング箕面彩都」のお部屋は22室。1フロアーで11室。お部屋を出るとすぐに食堂兼談話室があり、スタッフさんがいつもいるので、入居者さんがさびしさを感じることがありません。

更にスタッフさんが入居者さんにお声掛けをよくされているので、あったかい雰囲気の

施設です。「グループホーム型認知症対応型住宅」とうたわれているのも納得です。

箕面市の「シルバーリビング箕面彩都」はお散歩に力を入れています。外の空気を吸うのは気分転換に大事です。施設に入居されると外出する機会が本当に少なくなり、運動不足になりがちです。体を動かす習慣は大事ですね。

 

1200310_03   1200310_06

 

お風呂も週2回以上入れます。お風呂に入れない日は足浴もあります。

お部屋でじっとしている時間があまりないように、工夫されています。

箕面市の「シルバーリビング箕面彩都」は、要介護の方がご入居可能です。

 

いかがですか?

箕面市の「シルバーリビング箕面彩都」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ