豊中市のエリア情報第6弾 豊中市のこどもみこし!! 

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は、豊中市の豆知識をご紹介します。

 

2017年7月29日(土曜日)に豊中市上野周辺でおみこしを見ました。

豊中市の地元の小学生がみこしを一生懸命かついでいました。

 

実はハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム介護施設紹介センターの事務所から、徒歩1分位の場所で実施されていました。一時、近くの道路が通行止めになっていました。

年に1回の行事なので、大人はこどもの一生懸命な姿をカメラやビデオで撮影されていました。昨日は特に蒸し暑く、本当に皆さん汗だくで頑張っていました。

8月5日6日には、「豊中まつり」も開催されます。豊中市では夏にたくさんのイベントがあります。

この時期は熱中症が多発する時期です。水分補給はこまめにしましょう。

 

みこし

 

ご参考になりましたでしょうか?

ハッピータイムケアは地域密着型の老人ホーム紹介会社ですので、今後も豊中市や箕面市などの豆知識をご紹介しますね!

老人ホームに関するご相談のある方はハッピータイムケア・豊中吹田箕面老人ホーム介護施設紹介センターまで、お問い合わせください。迷ったらまずはメールでお問い合わせ頂いても大丈夫です。急ぎの方はお電話頂ければ、すぐに心配事が解消されますよ。もちろん箕面市や吹田市など周辺地域についてもご紹介いたします!

 

相談する
お問い合わせ