豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」は看護師さんが日中在中で安心です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅「シュールメゾンポプラ三和町」の施設見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」は、豊中市三和町3-8-6にあります。

公共の交通機関をご利用の方は阪急宝塚線庄内駅より徒歩約15分です。

 

1200177_01  1200177_04

 

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」の見学時には、1階の談話室で皆さん楽しそうにお話されていました。1階の談話室では、午前と午後の1日2回ラジオ体操が実施されています。施設に入居されると運動不足になりがちです。体を動かす習慣は大事ですね。更に談話室にはスティックコーヒーやお茶があるので、無料で飲めますよ。

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」のお部屋は全部で47部屋あります。どのお部屋も日当たりがよく、明るい感じです。標準タイプの部屋は18㎡です。広いお部屋は26.17㎡あります。お花見の季節には、満開の桜が見えるお部屋もありますよ。

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」の5階の食堂はたいへん見晴らしがよいです。淀川の花火大会の日は食堂からゆっくり花火を鑑賞できます。

 

1200177_06   1200177_02

 

お食事もすべて館内で調理されており、カロリー表示もあるので安心です。

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」は看護師さんが日中常駐されていますので、医療行為のある方も安心ですね。

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」は要支援の方からご入居が可能です。

 

いかがですか?

豊中市の「シュールメゾンポプラ三和町」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ