豊中市のエリア情報第4弾 第37回七夕まつりが7月に開催されます!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は、豊中市の豆知識 第4弾をご紹介します。

 

2017年7月9日(日曜日)に阪急豊中駅前の銀座商店会で第37回七夕まつりが開催されます。

交通手段は阪急豊中駅から歩いてすぐです。

子供が楽しめる地域みんなのおまつりです。豊中駅前に短冊がたくさん風になびき、約50のお店が並びます。

 

七夕

 

残念ながらアルコールは販売されません。あくまで子供を対象としたおまつりです。

ご家族でお出かけされるのがおすすめです!3世代でお出かけされるのもいいですね!

短冊は周辺の住民の方や豊中市立大池小学校の児童が頑張って作られたそうです。

最近はこども向けのお祭りもだいぶ少なくなってきたようです。老人ホームのイベントでもこの時期は短冊に入居者の方の思いを書いて、七夕を楽しまれている施設も見られます。

ハッピータイムケア 豊中吹田箕面老人ホーム介護施設紹介センターの事務所から阪急バスで5分位の場所で開催されます。近いので当日はちょっと七夕まつりを見に行きたいと思います。

他にも8月5日、6日には「豊中まつり」も開催されます。

 

ご参考になりましたでしょうか?

豊中市の老人ホームにご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。もちろん箕面市や吹田市など周辺地域についてもご紹介いたします!

相談する
お問い合わせ