豊中市の情報 第3弾 府立豊中高等学校体育祭本日開催!!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は、豊中市の豆知識の第3弾をご紹介します。

 

豊中市にある府立豊中高等学校体育祭が本日開催されました。

ハッピータイムケアがある豊中市上野西1丁目の事務所から、徒歩1分位の場所に府立豊中高等学校がありますので、大変にぎやかな高校生の声援やご家族様の応援の声が聞こえてきました。

赤団、青団、黒団、緑団の4つの団に分かれて、リレーや応援合戦など熱戦が夕方までくりひろげられていました。

 

大阪府立豊中高校正門   運動場

 

豊中市の府立豊中高等学校体育祭の影響で近くのコンビニにお昼ごはんを買いに行くと、長蛇の列で、なかなかお会計ができないくらいの状況でした。今日は天気もよく快晴でしたので、本当に体育祭日和の良い1日だったと思います。

ちなみに余談ですが、豊中市の府立豊中高等学校の能勢分校(総合学科)が能勢高校の辺りにできるそうです。

 

ご参考になりましたでしょうか?

豊中市の老人ホームにご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。もちろん箕面市や吹田市など周辺地域についてもご紹介いたします!

 

相談する
お問い合わせ