箕面市のおすすめスポットをご紹介!箕面国定公園周辺

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。

 

本日は、箕面市のおすすめスポットをご紹介いたします。先日もご紹介しましたが、第2弾です。

箕面国定公園は箕面の滝があります。この時期は遊歩道から川に降りると、かにを見つけることもできます。川に泳いでいる魚も見ることもできます。夏場にはホタルも見ることができますよ。北摂エリアの川の中でも箕面川はかなりきれいな方だと思います。

 

Minolta DSC

 

さらに夏場には川床で優雅に食事をしたり、コーヒー通には有名は「山本珈琲館」もあります。

先日ゴールデンウィークの最終日の5月7日(日)に、箕面公園内の瀧安寺前広場で「みのおこうえん新緑まちやま健康ピクニック」というイベントがあり、参加して来ました!

ノルディックウォーキング体験は、ポールを正しく使えば身体活動が30%もアップするそうです。 準備体操のあと、実際に箕面大滝まで往復歩きます。本当にくたくたになりました。

箕面市にはまだまだ自然豊かな場所がたくさんあり、いろんなイベントが開催されているので、今後もハッピータイムケアのブログでご紹介させてもらいますね!

 

Unicode

相談する
お問い合わせ