箕面市のおすすめスポットをご紹介!明治の森箕面国定公園

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。

本日は、箕面市のおすすめスポットをご紹介いたします。

 

箕面公園は滝と紅葉で知られ、明治の森箕面国定公園の一角に位置しています。

阪急箕面駅前には足湯もありますよ。箕面駅から公園の入り口(一の橋)を通り、箕面川に沿って約3km。「箕面大滝」につながっている道は「滝道(たきみち)」と呼ばれ、箕面のおみやげのお店もたくさん並んでおり、散歩やハイキングでも楽しむことができます。私の個人的なオススメは箕面のおみやげで有名な「もみじのてんぷら」です。

箕面公園で有名な「箕面の大滝」まで整備された遊歩道となっています。

 

春

 

阪急箕面駅より公園入口一の橋まで徒歩約5分 箕面大滝までは徒歩約40分 。これから暑くなりますが、箕面大滝に近づくころには涼しい風が吹いていてとても過ごしやすいです。運が良ければ、道中でお猿さんや、野生のシカをみることもできますよ。

 

ハッピータイムケアでは、箕面市や豊中市、吹田市などで老人ホームをお探しの方に、もっともっとよく箕面市や豊中市、吹田市を知ってもらい、好きになって頂きたいのでこれからもいろんなイベントやおすすめスポットをご紹介していきますね!

 

相談する
お問い合わせ