豊中市のおすすめスポットをご紹介します!テーマは空を泳ぐ鯉のぼり!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。今回は、豊中市のおすすめスポットをご紹介します!

 

5月5日は子供の日!豊中市の住宅型有料老人ホーム「チャームヒルズ豊中旭ヶ丘」の近くでたくさんの鯉のぼりが見られますよ!

天竺川の上に鯉のぼりが無数に泳いでいる姿は圧巻です。たくさんの見物人が足を止めて、立ち止まって鯉のぼりを見ています。

具体的な場所は、豊中市の旭ヶ丘にある「イカリスーパー」から豊中市立「熊野田小学校」に向かうと交差点があります。その交差点から天竺川の鯉のぼりが見られます。阪急オアシスからも近く、まだ見たことがない方はぜひ、一度見て下さい。一見の価値ありです。

豊中市のイベントは年間でたくさんあります。その中でも子供から大人まで楽しめる豊中市の数少ないイベントの1つと思います。お車で見に来られる方は、近くのコインパーキングに駐車するか、スーパーの買い物ついでに車を止めて、見物をオススメします。見物は無償です。

最近は自宅で鯉のぼりをかかげている姿を見る機会も少なってきましたね。毎年5月の豊中市の恒例行事です。ぜひお子様を連れてお出掛け下さい!

 

鯉のぼり

 

豊中市や箕面市、吹田市などで老人ホームをお探しの方に、もっともっとよく豊中市や箕面市、吹田市を知ってもらい、好きになって頂きたいのでこれからもいろんなイベントやおすすめスポットをご紹介していきますね!

相談する
お問い合わせ