吹田市の「たのしい家吹田」は看護師さんが日中在籍されていて安心です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、吹田市にある介護付き有料老人ホーム「たのしい家吹田」の見学に行ってきましたのでご紹介します。

 

「たのしい家吹田」は、吹田市南金田町にあります。徒歩3分位にローソンがあり、外出してお買いものに行くのに大変便利な場所に位置します。

 

1200039_01   1200039_03

 

看護師さんが日中(9時~18時)在籍されているので、医療行為が必要な方も安心ですね。

胃ろう、CVポート、ストマやバルーンの方のお受入れも大丈夫だそうです。

認知症の方もたくさんご入居されていました。理由は施設のスタッフさんが、ベテランの方が多いので認知症の方のご対応に慣れていらっしゃると感じました。

レクリエーションはカラオケなど毎日あります。飽きずに楽しめそうですね。

一番施設見学で良かったのは、毎日午後おやつの時間があることです。おやつと言ってもコーヒーゼリーからプリンなどたくさんの種類があり、本当に入居者様のことを考えて、メニューを工夫されていることが、伝わってきました。

 

1200039_02   1200039_06

 

毎月1回PT(理学療法士)さんが来て無料で入居者様のお身体を見てくださるそうです。

お部屋は全室個室でトイレ付です。館内は木がふんだんに使われており、

あったかいアットホームな雰囲気が感じられます。

ペットも金魚などは大丈夫です。要支援の方からご入居可能です。

体験入居も1泊2日6,480円からできますよ。

いかがですか?

「たのしい家吹田」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ