「そんぽの家S淡路駅前」はなんと床暖房有り!自立の方、要支援の方も入居できます。

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、大阪市東淀川区にある「そんぽの家S淡路駅前」の見学に行ってきましたのでご紹介します。

 

昭和のレトロな雰囲気のある「淡路商店街」から程近く、阪急京都線・地下鉄堺筋線「淡路駅」から徒歩約5分。徒歩50m位の所に100円ローソンもあり、大変便利な場所に位置します。

 

1200178_06  1200178_02

 

バルーン、在宅酸素や人工透析の方のお受入れも大丈夫だそうです。医療行為が必要な方も安心ですね。お部屋は137部屋とたくさんあり、12階のお部屋からの眺望はかなり良いです。

お食事のレストランは入居者の人数が多いので、2フロアーに分かれています。

お部屋にはお風呂があり、好きな時間に毎日入ることも可能です。自分の好きなお湯かげんで入れるのは最高ですね。介護が必要な方は、自分のお部屋のお風呂で介助を受けながら入れます。利点は移動がないので、ヒートショックなどの心配がなくなります。

 

1200178_03   1200178_04

 

お部屋には床暖房もあります。洗濯機の置く場所もあり、更にガスコンロもありますよ。あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

入居一時金は0円。自立、要支援の方でもご入居できます。

いかがですか?

ハッピータイムケアでは、豊中吹田箕面のみならずその周辺地域(池田、茨木、東淀川区など)の施設もご紹介致します。

大阪市東淀川区の「そんぽの家S淡路駅前」にご興味のある方はぜひお気軽に ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ