吹田市の「そんぽの家S万博公園Ⅱ」は自立の方、要支援の方も入居できます。

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、吹田市にあるサービス付き高齢者向け住宅「そんぽの家S 万博公園Ⅱ」の見学に行ってきましたのでご紹介します。

 

吹田市エキスポシティから程近く、大変便利な場所に位置します。大阪モノレール「万博記念公園Ⅱ」駅から徒歩約10分位です。

 

  1200205_02

 

 バルーン、ストマや胃ろうの方のお受入れも大丈夫だそうです。医療行為が必要な方も安心ですね。

 お部屋は33部屋あります。入居者様とスタッフさんの距離が近く、スタッフさんに全入居者様のお顔とお名前を覚えてもらえることはいいですね!アットホームな施設です。

 お部屋にはお風呂があり、好きな時間に毎日入ることも可能です。自分の好きなお湯かげんで入れるのは最高ですね。介護が必要な方は、自分のお部屋のお風呂で介助を受けながら入れます。利点は移動がないので、ヒートショックなどの心配がなくなります。

 洗濯機の置く場所もあり、更にIHコンロもありますよ。

 

DSC01215   dsc1111

 

あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

入居一時金は0円。自立、要支援の方でもご入居できます。

 

いかがですか?

 吹田市の「そんぽの家S 万博公園Ⅱ」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ