豊中市にある「グループホーム ポプラ豊中南」は入居一時金が0円でおすすめ!

こんにちは、ッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、豊中市にある「グループホーム ポプラ豊中南」の見学に行ってきましたのでご紹介します。

 

「グループホーム ポプラ豊中南」は、豊中市大島町1丁目にあり、阪急電車神崎川駅から徒歩約10分位です。

 

1200147_01

 

お部屋は全18部屋、入居者様全員のお名前が覚えられる位、スタッフさんと入居者様の距離が近く、本当にアットホームな雰囲気の施設です。

最大の特徴はおそらく、個別ケア(マンツーマン)でしょう。

例えば、要介護3の大の野球好きの男性を大阪ドームにお連れして、プロ野球観戦。テレビの前で野球観戦はわかりますが、本当に球場までお連れして、マンツーマンで対応されています。

他にも動物好きの方には、電車に乗って阪急電車「岡町駅」近くの「猫カフェ」へ行ったり、ショッピングが好きな方には、吹田市のエキスポシティへお買いもの同行など、本当にご入居者様お一人、お一人のことを考えて、一番喜ばれることを実現されています。

お楽しみイベントでは、水族館「海遊館」にみんなで遠足に行ったり、夏には施設屋上から「淀川花火大会」を鑑賞など、本当にイベントがもりだくさん!

いつ施設を見学しても、スタッフさんはじめ、入居者の方も明るく、本当に元気がもらえる施設です。

 

いかがですか?

豊中市にあるグループホームの中では特にお勧めしたい施設さんです!

「グループホーム ポプラ豊中南」にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ