「シュールメゾンポプラ北豊島」は看護師さんが日中対応されていて安心です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、池田市にあるサービス付き高齢者向け住宅「シュールメゾンポプラ北豊島」の見学に行ってきましたのでご紹介します。

 

「シュールメゾンポプラ北豊島」は、池田市豊島北2丁目13-2にあります。北豊島小学校が前にあり、子供たちの元気な声に癒されます。

お車をご利用の方は国道171号線「豊島南」交差点から北へかなり近いです。

 

1200251_01   1200251_02

 

見学当日はひな祭りが近いこともあり、雛人形が入口付近に飾ってありました。施設に入居しても四季を感じられるのはいいなあと思いました。

お部屋は69部屋とたくさんあり、お部屋の方角によって眺望がかなり変わります。

見学時に見せて頂いた3階のお部屋は日当たりがかなり良かったです。全室個室でトイレ付きです。

 

1200251_05  1200251_03

 

提携クリニックの看護師さんが日中駐在しているので医療行為が必要な方も安心です。

胃ろう、ストマ、インスリンやバルーンの方のお受入れも大丈夫だそうです。

お食事は厨房で作られたできたての食事が食べられます。

要支援の方でもご入居できますよ。体験入居も可能です。一泊5400円です。

 

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ