「そんぽの家 豊中庄本町」は看護師さんが日中在中されていて安心です!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の富田です。先日、豊中市にある介護付き有料老人ホーム「そんぽの家 豊中庄本町」の見学に行ってきましたのでその内容をご紹介します。

 

「そんぽの家 豊中庄本町」は、徒歩1分位に庄内西小学校があります。施設から徒歩5分位でファミリーマートがあり、外出してお買いものに行くのに大変便利な場所に位置します。

 

1200051_01  1200051_02

 

看護師さんも日中(9~18時)在籍されているので、医療行為が必要な方も安心ですね。胃ろう、ストマの方のお受入れも大丈夫だそうです。認知症の方もたくさんご入居されていました。理由は施設のスタッフさんが、ベテランの方が多いので認知症の方のご対応に慣れていらっしゃると感じました。

お部屋は全室個室でトイレ付です。

館内は木がふんだんに使われており、あったかいアットホームな雰囲気が感じられます。

 

1200051_04   1200051_05

 

あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

入居一時金は0円です。要支援の方からご入居可能です。

 

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ