「そんぽの家S千里山東」は自立の方、要支援の方もご入居できます。

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、吹田市にあるサービス付き高齢者向け住宅『そんぽの家S千里山東』の見学に行ってきましたのでその内容をご紹介します。

 

「そんぽの家S千里山東」は、関西大学から程近く、大変便利な場所に位置します。駐車場もたくさんありますので、お車の方も安心です。関西スーパーやローソンも施設から徒歩3~4分位の所にあり、お買いものに出かけるのも便利ですね。

 

1200218_01   1200218_03

 

バルーン、ストマやIVHの方のお受入れも大丈夫だそうです。医療行為が必要な方も安心ですね。

お部屋は62部屋とたくさんあり、南向き、北向きでお部屋からの眺望がかなり変わります。

 お部屋にはお風呂があり、好きな時間に毎日入ることも可能です。自分の好きなお湯かげんで入れるのは最高ですね。介護が必要な方は、自分のお部屋のお風呂で介助を受けながら入れます。利点は移動がないので、ヒートショックなどの心配がなくなります。

洗濯機の置く場所もあり、更にIHコンロもありますよ。

 

1200218_06   1200218_04

 

あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

定期的に教室の先生が来訪し、リハビリ体操、歌の教室などアクティビティサービスも充実しています。

入居一時金は0円。自立、要支援の方でもご入居できます。

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ