「そんぽの家 豊中利倉」はかわいいチワワが「アニマルセラピー」として一緒に生活をしています。

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、豊中市にあるグループホーム『そんぽの家 豊中利倉』の見学に行ってきましたのでその内容をご紹介します。

 

『そんぽの家 豊中利倉』は、猪名川沿いの立地で、お部屋から猪名川が見え、とても癒されます。伊丹の花火大会も見れるそうですよ!

看護師さんが週1回訪問し、医療行為が必要な方のサポートをされているので安心ですね。バルーン、や人工透析の方のお受入れも大丈夫だそうです。

スタッフさんはベテランの方が多いので、認知症の方への対応に慣れていらっしゃると感じました。8割以上のスタッフさんが、「介護福祉士」の資格を持っているのも安心です。

 

1200154_01   1200154_02

 

館内は木がふんだんに使われており、あったかいアットホームな雰囲気が感じられます。

4階にはハイジという名前のチワワが放し飼いでいます。本当にかわいいので、ぜひご見学時には見てくださいね。「アニマルセラピー」として入居者のみなさんと一緒に生活を

しています。

 

1200154_05   1200154_06

 

お花の先生とフラワーアレンジメントをしたり、夏には流しそうめん、あたたかい日には、近くに散歩に行ったり、週に1回スタッフさんとパン屋さんに買い物に行く人もいるそうです。

あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

入居一時金は0円です。要支援2の方からご入居可能です

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター へご相談ください。

相談する
お問い合わせ