「そんぽの家S茨木中穂積」は自立の方、要支援の方も入居できます。

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、茨木市にあるサービス付き高齢者向け住宅『そんぽの家S茨木中穂積』の見学に行ってきましたのでその内容をご紹介します。

 

『そんぽの家S茨木中穂積』は、万博公園の外周から程近く、お車で大変便利な場所に位置します。駐車場もたくさんあるので安心です。

胃ろうや腸ろう、ストマの方のお受入れも大丈夫だそうです。医療行為が必要な方も安心ですね。

 

  1200217_03

 

お食事のレストランは入居者様の人数が多いので、2フロアーに分かれています。最上階のレストランからの景色はかなりおすすめです!

 お部屋は112部屋とたくさんあり、東向き、西向きでお部屋からの眺望がかなり変わります。

 お部屋にはお風呂があり、好きな時間に毎日入ることも可能です。自分の好きなお湯かげんで入れるのは最高ですね。介護が必要な方は、自分のお部屋のお風呂で介助を受けながら入れます。利点は移動がないので、ヒートショックなどの心配がなくなります。洗濯機を置く場所もあり、更にIHコンロもありますよ。

 

1200217_04   1200217_05

 

あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

入居一時金は0円。自立、要支援の方でもご入居できます。

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター へご相談ください。

相談する
お問い合わせ