「ラビアンローズ緑地公園」は2人部屋が有るのでご夫婦におすすめです!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、豊中市にある介護付き有料老人ホーム『ラビアンローズ緑地公園』へ見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

 『ラビアンローズ緑地公園』は豊中市長興寺北3-1-40にあり、近くに「服部緑地公園」があります。

 

1200040_01  1200040_06

 

 お部屋は全43部屋あり、そのうち「2人部屋」が7部屋、部屋の大きさによって5タイプあります。居室は全43部屋なので、入居者全員の名前が覚えられる位、スタッフさんと入居者様の距離が近く、本当にアットホームな雰囲気が伝わってきます。

お部屋は洋風な感じで、おしゃれな雰囲気です。館内は高級感があふれ、ロビーにはピアノもあり、入口を入ると、ヨーロッパのホテルに来た感じがします。

 

1200040_03  富士山

 

 館内には「昭和ぶらぶら横丁」という昭和の時代の雰囲気を再現した場所があり、回想療法を取り入れ、「認知症」の方にも効果があるそうです。

お風呂は富士山の絵が壁面に大きくあり、本当に銭湯に来て、お風呂に入っている感じがして、楽しめます。

お食事は専属シェフが、厨房で栄養バランスを考えて作り、できたてのおいしいお食事が毎日食べられます。

更に看護師さんが日中(9時~18時)在中されているので、医療行為が必要な方も安心な施設です。ストマ、バルーン、人工透析の方の受け入れも大丈夫だそうです。

自立、要支援、要介護の方のご入居が可能です。

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ