「そんぽの家 箕面」は日中(9時~18時)看護師さんが居るので安心です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、箕面市にある介護付き有料老人ホーム『そんぽの家 箕面』に見学に行ってきましたのでその内容をご紹介します。

『そんぽの家 箕面』さんは、自然が感じられる場所にあり、静かな環境です。箕面の山々を間近に感じられるのもいいですね!

 

1200056_01  DSC00803

 

看護師さんは、日中(9時~18時)在籍されているので、医療行為が必要な方も安心です。胃ろう、ストマ、インシュリンや人工透析の方のお受入れも大丈夫だそうです。

認知症の方もたくさん入居されています。理由はスタッフさんが、ベテランの方が多いので、認知症の方への対応に慣れていらっしゃると感じました。

お部屋は全67室です。全室個室でトイレ付です。

 

1200056_02  1200056_03

 

館内は木がふんだんに使われており、あったかいアットホームな雰囲気が感じられます。

あと、「ペット」を館内で飼うことも可能です。長年飼ってこられた、愛犬やネコと一緒に暮らせるのは、本当にうれしいことですね。

入居一時金は0円です。要支援の方からのご入居が可能です。

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ