「シュールメゾンポプラ神田」は2人部屋があるのでご夫婦での入居におすすめです!

こんにちは、豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・ハッピータイムケア相談員の安藤です。先日、池田市にあるサービス付き高齢者向け住宅「シュールメゾンポプラ神田」に見学に行ってきましたのでその内容をご紹介します。

「シュールメゾンポプラ神田」は、池田市神田2丁目3-22(神田小学校北側)にあり、お部屋から神田小学校の運動場が見えます。運動会の時はお部屋から児童を応援する方もいるそうです。

お車をご利用の方は、国道176号線「神田橋北」交差点から北へ約100m(約1分)と便利な場所に位置します。

 お部屋は74部屋とたくさんあり、お部屋の方角によって眺望がかなり変わります。

 

1200183_03  1200183_04

 

 2人部屋は5室あります。2人部屋のみミニキッチンも付いています。ご夫婦でご入居をお考えの方にはオススメです。2人部屋が万が一満床の場合でも、1人部屋を2つ使い、2人部屋が空くまで、入居して待つこともできますよ。

最大の特徴はおそらく、北摂唯一の1階食堂(ダイニングキッチン)に「託児所」が併設されていることです。いつでもお子様の姿を見ることができるので、子供好きの方には本当にぴったりの施設だと思います。

 

1200183_01 1200183_02

 

先日吹田市在中のご夫婦が子供好きとのことで、シュールメゾンポプラ神田の施設見学を私安藤が同行し、ご夫婦でご入居されました。

 自立、要支援の方でもご入居できますよ。

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽に豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター ハッピータイムケアへご相談ください。

相談する
お問い合わせ