「サンコティ茨木」は看護師さんが日中(9時~18時まで)在中されていて安心です!

こんにちは!ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム紹介センター相談員の富田です!

先日、茨木市にあるサービス付き高齢者向け住宅「サンコティ茨木」に見学に行ってきたのでその内容をご紹介します。

「サンコティ茨木」さんは、看護師さんが平日の日中9時~18時まで在中、土日はオンコール対応をされています。

お食事は、館内の厨房で作られているので、あつあつの美味しいお食事を召し上がれます。

 

1200188_01     1200188_03

 

☆お部屋に一工夫あり!

 ●エアコンの風が入居者様の身体に直風であたらないように設置場所を考慮されています。

風が直接身体に当たると肌が乾燥したりするので、できれば避けたいですよね。

お部屋の天井には各室 空気清浄器が設置されています。

エアコンや空気清浄器など、ここまで工夫されている施設さんはめったにないので、一見の価値ありの施設です。

 

1200188_02   1200188_06

 

1月にお客様の見学同行でお連れしたところ、大変気に入られていました!とても人気のある施設ですので、すぐに満室になってしまいます!

 

こちらの施設にご興味のある方は、ぜひお気軽にハッピータイムケア・豊中吹田箕面老人ホーム紹介センターへご連絡ください。

相談する
お問い合わせ