老人ホームを探しているご家族様と『ロイヤルホーム柴原』の見学同行に行って来ました

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の安藤です。先日、老人ホームを探しているお客様とケアマネージャー様と豊中市にあるサービス付き高齢者向け住宅『ロイヤルホーム柴原』に見学同行に行って来ました。

 

『ロイヤルホーム柴原』さんのご厚意によりお昼ご飯を試食させて頂きました。

当日のメニューは、バターライス・クリームシチュー・白菜の煮浸し・サラダ・オレンジ・イチゴでした。ボリュームもあり、本当に美味しく皆さん完食されていました。更に味付けだけではなく、見た目の色どりも工夫されていて昼食を堪能することが出来ました。

 

DSC01565   DSC01567

 

食堂やお部屋もスタッフさんの案内の元、ご見学されました。

 

DSC01566   DSC01562

 

ケアマネージャーさんが感心されていたのは、食堂にある空気清浄器と加湿器の数でした。

たくさん設置することにより、風邪の予防に力を入れられていることが分かります!

お風呂を見学したときは、先に入居者の方が入浴された後でした。ちょうどお掃除後だったので排水口まで丸見えでしたが本当にピカピカに掃除をされていました。そういう所まできれいにされている施設は良い施設だなあと私も思いました。

 

施設見学で、試食をご希望されるお客様は沢山いらっしゃいます。送迎から試食の手配まで全てハッピータイムケアにお任せ下さい!

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ