『ルナハート千里 丘の街』は日中9時から18時まで看護師さんが常駐されています!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、吹田市にある介護付き有料老人ホーム『ルナハート千里 丘の街』に見学に行ってきたのでその内容をご紹介します。

 

『ルナハート千里 丘の街』さんは、吹田市新芦屋上にあります。JR千里丘駅から徒歩12分ですので交通の便がよくおすすめです。

 

  

 

介護についてはとても手厚い介護をされています。通常施設では、利用者様3人に対して介護者1人が付きますが、ルナハートさんは2.5:1(利用者様:介護者)の割合になっています。看護師さんも朝の9時~夜の18時まで常駐されているので安心ですね。

人工透析や在宅酸素、胃ろう、インスリン注射についても個々に相談にのっていただけますので、まずはハッピータイムケアまでご連絡ください。

館内に入ると、1階フロント前にインコが居ました。入居者様やスタッフさんにとても人気があるようですよ!

館内は、エントランスロビーやレストラン、お風呂の脱衣所などが床暖房になっていて足元が温かくゆったりとくつろげます。

 

  

 

レストランでのお食事については、全て館内調理をされており、手作りの温かいお食事を召し上がっていただけます。減塩食にも対応されていますよ!

また、レクリエーションも豊富で、特に年2回あるチャームツアーはとても人気があります!要介護の方であってもご旅行が楽しめる様にバリアフリーの確認などの下見をされているので安心です。介護スタッフや看護師さんも同行されますよ。

お部屋は、全室床暖房付きでクッションフローリングになっています。転倒の際に怪我のない様に配慮されているんですね。空気清浄器もありました。

ミニキッチン付きのお部屋もありますよ!

 

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ