『そんぽの家豊中南曽根GH』グループホームに1月7日にご入居されました

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、豊中市にあるグループホーム『そんぽの家豊中南曽根GH』にお客様がご入居されましたので、その内容をご紹介いたします。

 

ご入居当日はお昼時ということもあり、ご相談者である娘さんお2人も一緒に施設さんのお昼ご飯をいただきました。1月7日ということもあり、七草粥を美味しくいただきました。

 

 

施設のスタッフさんや他の入居者さんとも触れ合ううちに徐々に緊張も解けてきたようです。

お食事後は少し休憩をして、『そんぽの家豊中南曽根GH』周辺を施設長さんと一緒に散歩に行かれました。施設入口には猫が2匹居て、職員さんが勤務されている時間限定で連れて来られているようです。

とても癒されて、施設の雰囲気があたたかくなりますね!

 

入居の際は、ご本人様は不安な気持ちを持たれている方もいらっしゃいます。

そんな時に、ゆっくりと美味しいお食事をいただいたり、施設長さんやスタッフさんに親切にしてもらえることで安心しますよね!

 

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ