『あすなる牧落』は同じ敷地にサービス付き高齢者向け住宅とグループホームがあります

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、箕面市にある高齢者複合施設『あすなる牧落』に見学に行ってきたのでその内容をご紹介します。

『あすなる牧落』は、同じ敷地にサービス付き高齢者向け住宅とグループホーム、デイサービス、訪問介護があります。

 

1200168_01

 

サービス付き高齢者向け住宅は、60歳以上の自立の方からご入居できます。お部屋は23㎡ありお風呂とキッチン、トイレ、収納まで付いているので広くて快適に過ごせます。

2階に10室、3階に11室の計21室とアットホームな雰囲気です。

グループホームは、認知症の方を対象とされています。館内は、中央に60㎡の広いリビングがあり、その周りに2ユニット制の計18名の個室が2階と3階にあります。

 

1200168_03  1200168_02

 

どちらの施設さんも個人の自由を尊重されながらスタッフさんがあたたかく見守られていました。イベントもたくさんあり、春はお花見、自治会祭りや地域の方(学校PTA)に来てもらって歌をうたってもらうなど盛りだくさんです!

デイサービスでは、レッドコードを使用したスリングセラピーやトレーニング機器を使ったリハビリなど身体機能の維持にとても力を入れています。

 

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ