埼玉の病院から高槻市のサービス付き高齢者向け住宅にご入居されました

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター・相談員の富田です。先日、埼玉県のお客様が高槻市の高齢者向け住宅にご入居されましたのでその内容をご紹介します。

 

お客様は、埼玉県所沢市の病院を12月24日(土)の朝に退院され、羽田空港から大阪伊丹空港へ飛行機でご家族と一緒に来られました。ハッピータイムケアのスタッフがお客様を到着ロビーでお迎えし、介護タクシーで高槻市の『フィオレシニアレジデンス高槻』さんにご入居されました。

 

 

移動時間が長く、施設に到着した時は夜の7時でした!施設のスタッフさんのご協力もあり、到着後すぐに夕食となりました。

施設のスタッフさんやご家族の方、空港のスタッフさん皆のご協力があり、ご入居することが出来ました。ご入居者様は車椅子が必要な方だったので、飛行機の搭乗から介護タクシーの乗車までとても心配しましたが、無事ご入居となり肩の荷が下りました。

関係者の皆様有り難うございました。

 

このように、ハッピータイムケアでは他県からのご入居の相談にも対応しております。

ぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ