『ベルパージュ千里けやき通り』は手厚い介護をされていてお勧めです!!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。先日、吹田市にある介護付き有料老人ホーム『ベルパージュ千里けやき通り』に見学に行ってきたのでその内容をご紹介します。

 

『ベルパージュ千里けやき通り』は、とても手厚い介護をされています。

法律では、通常施設で3人の利用者様に対し介護者が1人付く事になっていますが、『ベルパージュ千里けやき通り』では、1.4:1(介護者:利用者様)になっています。

ご入居者様の生活に不便のないように、心掛けておられますね!

館内は、水分補給がいつでもどこでもできるように あちこちに水・お茶が設置されていました。1階ダイニングルームでは、午前7時40分~午後8時までセルフサービスのコーヒー・紅茶・日本茶をいつでも飲めますよ。ダイニングルームからは、テラスのガーデンスペースを眺められます。日当たりも良く四季折々の草花をご覧になれます。

 

1200038_02    dsc01414

 

お部屋は、一般居室と介護居室があります。自立の方からの入居が可能です。

2人部屋もありますので、ご夫婦での入居も出来ますよ。

3階にはゲストルームやフィットネスルーム、カルチャールーム、大浴場がありました。

 

1200038_03   dsc01417

 

囲碁や将棋、体操などさまざまなレクリエーションをされています。この日は、フィットネスルームで運動をされている方がいました。

看護師さんは9時~18時まで常駐されています。施設の向かいには訪問看護ステーションもあるので安心ですね。

 

いかがですか?

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ