『リップル箕面』はスタッフさんが親しみやすくアットホームなグループホームです!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。本日は箕面市にあるグループホームの『リップル箕面』をご紹介します。

 

「リップル箕面」は箕面市桜にあるグループホームです。近くには箕面川が流れる自然豊かな場所にあります。阪急「牧落駅」から徒歩7分なので、ご家族様が面会に来られる際にも便利な所です。

 

1200173_01

 

今や65歳以上の4人に1人が認知症とその予備軍と言われる時代です。認知症は早くに対応すれば、改善もしくは現状維持のまま過ごせます。

グループホーム「リップル箕面」は、スタッフさんの教育に特に力を注いでおられます。ですので、正しい知識に基づいた親しみやすいアットホームな接し方をされています。

また、ご家族の方にも入居について安心していただく為に、施設紹介のDVDを見てもらうなど丁寧な対応を心掛けておられます

館内は、2階の中央に広い食堂がありスタッフさんや入居者様がなごやかに歓談をされていました。その両側に個室があります。個室は全部で18室ありこじんまりとして、アットホームな雰囲気です。全ての部屋は清潔で、箕面川を見渡せるのでおすすめです。

「リップル箕面」は、人と人が出会い、ふれあいを育み、人の輪が広がっていく波紋(リップル)のように、福祉文化を支えていきたいと考えておられます

認知症は早めの対応が大切です!箕面市では人気の施設なので、ぜひお早めにご見学されてみてはいかがですか?

 

こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ