『SOMPOケア そんぽの家S桃山台』は新オープンのおすすめ施設です!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。

先日、お客様から駅から近い所にある施設は何処ですか?という相談があり、豊中市にある新オープンのサービス付き高齢者向け住宅『SOMPOケア そんぽの家S 桃山台』に見学に行って来ましたのでご紹介します。

 

「そんぽの家S桃山台」は今年(平成28年)8月オープンのとても新しい施設です。

こちらのおすすめは、駅から近くて新しくお部屋が広いところです。

市営地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)「桃山台駅」から徒歩10分

名神高速「吹田IC」からお車で約10分程のところにあるので、遠くから面会に来られる方も安心ですね。駐車場も沢山あります。

敷金・礼金・一時金は0円です!

 

1200211_01       1200211_06

 

玄関には、靴を履くときに便利な折り畳み椅子がありました。高齢者には足腰が悪い方が多く、椅子があると転倒予防になり安心ですね。心配りが嬉しいです!

ご入居を考えておられる方には毎日を過ごすお部屋も気になりますよね。

お部屋は25㎡でお風呂・トイレ・洗面台・ミニキッチン・エアコン・照明器具が備え付けになっています。お一人で過ごされるには十分な広さがあります。洗濯機も置けますのでご自分で好きな時にお洗濯出来ますね!玄関はオートロックになっているので外部からの不要な侵入を防ぎ、安全も確保できます。

 

1200211_03  1200211_05

 

お食事は1食毎に発注できるので、朝はお部屋でパンを食べてお昼は外食、夜は施設のお食事を食べるなど自由に選べます。

医療面では、地域連携の医療機関があり、24時間の在宅診療と月2回の定期往診を受けられます。

施設に入っても自分らしく自由に安全に暮らしたい!そんな方におすすめします。

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。

相談する
お問い合わせ