『ぽのぽの彩都』は24時間看護師常駐!安心の医療体制があります!

こんにちは、ハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の富田です。

先日、茨木市にある住宅型有料老人ホーム『ぽのぽの彩都』に見学に行って来ましたのでご紹介します。

茨木市の彩都にある『ぽのぽの彩都』は箕面や茨木の山々がすぐそばで空気が澄んでいて、とても静かな環境です。館内は温もりを感じるやわらかな色合いで落ち着きがあります。

施設の周りに高い建物がないので 北側のお部屋でも明るいくらいです!廊下は100メートル超と、とても長くリハビリで歩いている入居者様がいました。

施設名である「ぽのぽの」とは、“幸福・繁栄・感謝・正しい方向への導き”を意味する言葉だそうです。

 

1200271_01   1200271_03

 

そんな『ぽのぽの彩都』さんのおすすめは、やはり24時間看護師さん、介護士さんが常駐されている安心感です!

なぜ24時間の看護師常駐なのかを聞いてみると、施設長さんは、「安心・安全に過ごしていただくため。医療行為が必要となっても施設を変えなくて済むから。安心してお住いのご入居者様に医療行為が出来ないから他施設に移ってさいとは言いたくない!」とおっしゃっていました。

医療対応は他施設では難しい、胃ろうやたん吸引、在宅酸素、鼻腔経管栄養、人工透析など他にも多種多様な医療対応が可能です。弊社ホームページの施設紹介でも詳しく載っていますのでご覧ください。

生活保護や認知症、身体障害者手帳をお持ちの方もご入居できます。

お食事は、施設で調理されています。きざみ食や減塩食、カロリー制限食などの食事制限にも対応されています。月に1度の郷土料理は入居者様にご好評だそうです!

 

1200271_02  1200271_06

 

いかがですか?こちらの施設にご興味のある方はぜひお気軽にハッピータイムケア豊中吹田箕面老人ホーム・介護施設紹介センター へご相談ください。

相談する
お問い合わせ